能登半島地震について2024年1月1日に発生いたしました能登半島地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

BRILL HAIR

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「探しても見つからない。
  ならば作ろう!」

2 歳の娘のために世界に一つだけの特別なトリートメントを つくりたいという思いから始まりました。こどもの髪は細くて柔らかいので絡まりやすく、熱にも弱くダメージを受けやすい。また、長年美容室に通ってくださるお客樣の髪も、大人になるにつれ、まとまり、乾燥、ハリやコシがなくなる等の変化も見られました。

髪のお手入れはお家でも大切。気負わないけどちゃんとケア出来る ナイトクリームのヘアケア用があったいいなと考えるようになりました。 睡眠時間を活用すると、オイルが多いとベタついたり寝具の汚れも気になる。 「オイルは少なめ、無香料、うるおい、髪や環境を考えた成分で、毎日使えて ビルドアップ(シリコン等が髪の表面に蓄積し硬化)しないもの」そんな希望を 満たすトリートメントはなかなか見つかりませんでした。

「ならば自分で作ろう!」

一念発起し、分析化学応用学科に入学して猛勉強。
世界中から共感出来る生産者の原材料を探し、2022年、おやすみ前につける「洗い流さないトリートメント」が完成しました。

嬉しくて、つい自分の髪を触ってしまう
そんな最高の髪 (BRILL HAIR) が
生まれるヘアケアを届けたい。


はじめまして。ブリルヘアの福岡です。
ロンドンの美容室に就職しヘアカラーリストになりました。日本に戻り化粧品会社ホーユーに勤めた後、起業し、ロート製薬の美容室運営、 ロレアルのブランディングに携わるなど、常に「髪」と「化粧品」の世界で 働いてきました。カラフル納豆を開発し、東北の震災復興支援をし、 大阪、次いで金沢に直営ヘアサロンをオープン。

こどもが生まれたことと直営店オープンをきっかけに「髪にも環境にも優しい成分で髪質に合ったヘアケアプロダクトを 作りたい」と思い立ち、分析化学応用学科に入学。 分析化学者となり開発を行いました。

髪がまとまらないとそれだけで朝からの気分は少し変わります。 ブリルヘアで、いい一日のきっかけになれば幸いです。

BRILLHAIR Founder
Hironobu Fukuoka

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Q&A よくあるご質問

  • Q.使用期限はありますか?
    A.防腐効果のある天然成分を配合しておりますが、開封後は継続して使用し、12ヶ月を目安に、なるべく早めに使い切るようにしてください。
  • Q.どのように保管したらよいですか?
    A.高温多湿や直射人行の当たる場所は避け、横倒しや逆さにせず、直立で保管してください。天然の原料を使用しておりますので、常温以下の場所で保管した場合、内容物が固まることがあります。品質上問題ありませんので、常温に戻してお使いください。
  • Q.防腐剤やシリコン、動物由来成分は含まれていますか?
    A.ブリルヘアの製品には防腐剤やシリコン、動物由来成分は配合されていません。防腐作用や抗菌作用のある天然成分を配合し、総合的な防腐効果を高めています。また、EU(欧州連合)のECHA(欧州化学物質庁)では、シリコンは、健康や環境に影響を与えるとして使用規制対象成分となっています。化学的な安全が確認できないため、私どもは不使用成分としています。 ※不使用成分 / シリコン、合成防腐剤、フェノキシエタノール、パラベン、動物由来成分、石油系界面活性剤、香料、合成着色料を一切使用ぜず、EU及び懸念・禁止されている成分を含む「2,400」成分を使用していません。
  • Q.受注完了後キャンセル・返品はできますか?
    A.誠に申し訳ございませんが、受注完了後のお客様都合によるキャンセル、返品はお受けいたしかねます。 インターネット通販ではクーリングオフは適用できませんのでお間違いのないよう、よくご検討の上ご購入ください。
  • Q.到着した商品の破損があるのですがどうすればよいですか?
    A.到着後7日以内の場合、破損など、万が一商品に不備(初期不良)がございました場合は、大変恐れ入りますが商品到着後1週間以内に【hello@brillhair.com】まで商品の状況をご連絡ください。折り返し当店より交換および返品方法をご連絡いたします。送料は弊社負担とさせていただきます。 ご交換の商品に在庫がない場合には、申し訳ありませんが返金対応とさせていただきます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。 お届けした商品が当店不備による場合を除き、基本的には返品・返金はお受けいたしかねます。商品が到着しましたら、まず「商品に破損箇所がないか」、「ご注文内容と相違がないか」を必ずご確認ください。到着から 7日以上経過した商品は返品・交換の対応ができませんのでご注意ください。対応期間を過ぎてから商品を返送されましても対応できない場合がございます。 詳しくは、特定商取引法に基づく表記内にございます、 「返品について」をご確認くださいませ。

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